blah,blah,blah

映画、小説、音楽、アニメ… 好きなものをとにかく自由に語ります。

Hedwig and THE ANGRY INCH



2001年に映画雑誌で出会い、2002年に映画館で会った・・・

 

 

 

(映画名です、彼女の名前はヘドウィグ)

 

 

 

 

ストーリーをざっと紹介しますと…

 

男性から女性になる性転換手術に失敗し、股間に“怒りの1インチ”が残ってしまったロックシンガー、ヘドウィグ。彼女が愛し、自分のロックの全てを教え込んだ少年トミーは、彼女を裏切って曲を奪い、ロックスターとなってしまう。ヘドウィグは、自分のバンド“アングリー・インチ”と共にトミーの全米ツアーを追いかけ巡業しながら、愛を、自分の“片割れ”を求め続ける……というお話。

 

 

 

 

 

「好きな映画は何?」って問われると必ず思い出す作品。

 

 

 

 

パンフ、DVD、サントラを持っています。

DVDとサントラはまさかの2枚目。笑

 

 

 

どうしてか分からないけど、無性に好き。

好きすぎるとうまく理由が説明できないってこと、ありますよね?

 

 

 

この奇抜なビジュアル

ある意味衝撃的なストーリー

素晴らしい音楽

 

全てがいい!って言うしかないくらい好きなんです。

 

 

 

 

この映画を知ってる!!って言う人に、今まで1人しか出会ったことがないのですが(いや、誰にでも『この映画が好き』って言う訳ではないので、実はいたのかもしれないけど・・・)、でも友達の聞く音楽や好きな映画を聞いて、ピンと来る人にこの映画をお勧めするとことごとくハマっていただけます。

わたし、そこの見極めは完璧です。

 

 

 

 

どうしてこの作品の紹介をしているかは・・・・・

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

(無駄に引っぱる)