blah,blah,blah

映画、小説、音楽、アニメ… 好きなものをとにかく自由に語ります。

読みたい本が山積み。

ピンクとグレー

ピンクとグレー


 完全な興味本位。一体どんな小説を書くんだろうって。誰に影響受けてるのかしらっていうのがすごく楽しみだなー。シゲアキ先生が書いてるってこと、ちょっとだけ忘れた(フリ)して読もうと思います。
私が一番好きだったタレントさんが書いた小説は、「陰日向に咲く」かなぁー。伊坂さんの匂いがして好きだった。
 さだまさし氏と太田光氏の作品を読みたいと思いつつ、でもいまいち興味が出ず未読のまま今日に至る。

 

ふたりの距離の概算 (角川文庫)

ふたりの距離の概算 (角川文庫)


もともと小説を読んでいたら、いきなりアニメになっていて驚いた。
しかも京アニ!!
日常的なものを好む京アニにはもってこいの作品だなぁと・・・私には、折木の論理展開に少し飛躍があるように思えて仕方がないのだけれど、まぁそれで話が流れているのでそれ以外の論理の構築を自分でもうまくできないのでこれしかないのかなぁなんて思ったりして悔しい。←
アニメになるとえるとのラブ要素が強調されているからちょっと照れる。

 

天地明察

天地明察


図書館で1度借りたのですが、読む時間がなくてすぐに返してしまった作品。そうこうしていたら映画化がどーのみたいな話になって(というかたぶん気付くのが遅かったような気もする)予約し直して、あと6人待ちかな?
首を長くして待ってますので早くいらっしゃい。 

 

 

私のブクログひどい。
積読がひどい。