blah,blah,blah

映画、小説、音楽、アニメ… 好きなものをとにかく自由に語ります。

当落によるあれこれ。


私は根っからのポジティブです。

 

暗い考え方はしたくない。
いつでも明るくいきたい。

 

そんな考え方が、受け入れられない方がいるのも分かっています。
反対に私はネガティブな考え方が受け入れられませんし。 

 

 

私がジャニオタ(ジャニーズファン)をしていて、一番憂鬱な時期はコンサートの当落の時期です。

 

もちろん、自分の当落が気になるというのもあります。

 

しかし、憂鬱になる一番の理由は、当落如何によって人生終わった!的な発言をするジャニオタさんが極めて多いから。

 

 

そりゃあ、落選して凹むのは分かります。
特に地方の方でしたら、番協の類も出来ませんし、コンサートのみが会える場所であるというのも分かります。
私も地方在住ですから。

 

でも、落選したからって、人生終わりかな? 

 

 

 

私が一番衝撃を受けたのは、去年の嵐コンサートがオーラスを迎えたとき。 

久しくブログ更新してないなーって思っていたブロガーさんが「やっと終わった・・・この期間は地獄だった」ってブログを更新したんです。


コンサートに参戦したお友達のレポがあがるのが嫌だったんですって。


 

私は、(あ。私ももちろん落選でしたけどね)そんな想い微塵もなくて。

お友達が「行けない人の分まで」って思ってくれているのはよく分かっていたので、コンサートに参戦したお友達のレポを読むのが好きだったんですよね。

 

同じ担当さん(ジャニオタでは「担当」というものがありまして・・・w)だと、ツボが同じですからレポを読んでるだけで楽しいんですよ。

 

ポジティブ・・・というか、こういう考え方をしている私ですから、まぁその方のブログにはびっくり仰天したわけです。 

 

 

 

嵐は特に、FC会員がのべ129万人を突破したと言われていて、まぁこのうち複数名義、業者の他に、もうFCではない会員番号等、諸々ありますがのべ129万人ってやっぱりすごい人数ですよね。

今回の「Popcornツアー」は嵐として最高の87万人動員(アラフェスも含めて、でしたっけ?)ですが、それでもたぶんFC全員は行けないんです。

 

だから、嵐のコンサートはプレミア化するし、オークションにも出るし、ダフ屋も出る。
(出す人だけじゃなくて、買う人もいるからだめなんだけどさ) 

 

 

FC会員全員が幸せになれればいいけれど、そうなれないのも事実で。

でも、抽選なんてそういうもんじゃないですか!!

 

入会してから全く当選しない死に名義があるとかなんとかよく言いますけど、この前のアラフェスからそういう名義にも配慮が見える気もしますし(死に名義のお友達が何人か当選しましたし)、それよりなにより抽選なんて基本的には運なのだから、今回も私には運がなかったんだなーって思うことにしています。

(今回も京セラはもちろん落選…!!)

 

それに、お友達名義で名古屋出してもらってるしね!
オーラスだから倍率かなり高いけれども!

 

東京・福岡・名古屋の当落は25日(木)から!
 

当選しますように!!ぱんぱん!!!

 

 

インスタが紐付けできるようになりましたねー♥

写真↑は、ハンバーガー総選挙を見て食べたくなったモス。
照り焼きチキンバーガーです。美味でした!! 

 

 

おしまい。